旧約・女神転生1/SFC版 女神転生1 完全攻略

シナリオ攻略 - ヴァルハラの回廊・冥界:旧約・女神転生1/SFC版 女神転生1 完全攻略


<< ビエンの街 │ ヴァルハラの回廊・冥界 │ マズルカの回廊への通路 >>




ヴァルハラの回廊1F

◎マップの詳細情報
ビエンの街東側の出口を出るとヴァルハラの回廊1Fです。さらに東の先には魔王ロキがいます。魔王ロキを倒しにいく前に、まずはレベル上げを兼ねてヴァルハラの回廊を探索しましょう。
アメジストが二つあります。ラグの店で「アレスの首飾り」と「天のまが玉」に交換しましょう。その後再びラグの店に入ると「メンバーズカード」を貰えます。「メンバーズカード」は旧約・女神転生2の引継ぎプレイで使うアイテムです。
1は悪霊ゴースト・イスマ、2は悪霊スケルトン、3は魔獣ネコマタ、4は妖精フォーモリア、5は妖精ゴブリン、6は鬼女アルケニー、7は魔王ロキです。
魔王ロキと戦う前に、必ずビエンの街西側入り口のガルから「ロルの魔除け」を貰ってきましょう。「ロルの魔除け」は魔王ロキの攻撃魔法を無効化してくれます。ロキを倒すと「あら玉」を入手でき、マズルカの回廊への通路にあるエレベーターが利用できるようになります。 魔王ロキが倒せない場合は先にマズルカの回廊への通路1Fに入り、強い装備を購入してきても良いでしょう。
◎ヴァルハラの回廊1F マップ
ヴァルハラの回廊1F マップ画像:旧約・女神転生1/SFC版 女神転生1 完全攻略
◎ヴァルハラの回廊1F 入手アイテム
1:宝玉/魔王ロキを倒すと「あら玉」を入手できる

ヴァルハラの回廊B1

◎マップの詳細情報
には魔王ロキによって幽閉されているリックがいます。魔王ロキを倒した後にリックを助けると「リックの腕輪」がもらえ、さらにリックが悪魔に変身して仲間になってくれます(すでに仲魔の数が7体いるとリックが変身しないので注意)。なお、リックを解放するには「強さ」が15ポイント以上必要になります。
の場所に魔獣ケルベロスを連れていくと冥界へワープします。冥界はクリア時にイベントで魔獣ケルベロスが離脱します(旧約・女神転生2で再び仲魔になります)。
は外道ピンクルーパーです。
◎ヴァルハラの回廊B1 マップ
ヴァルハラの回廊B1 マップ画像:旧約・女神転生1/SFC版 女神転生1 完全攻略
◎ヴァルハラの回廊B1 入手アイテム
1:マッカ or 敵悪魔/2:せがきの霊薬/リックを解放すると「リックの腕輪」が貰える

冥界

◎マップの詳細情報
ヴァルハラの回廊B1の「死臭がする・・・」と表示される場所に魔獣ケルベロスを連れていくと冥界へ来ることができます。スタート地点は北側のの場所です。出口は東になります。
まずはにいるゾンビ男に会い、500マッカをあげましょう。宝箱から「3000マッカと1000マグネタイト」できるようになります。
出口に行くとイベントがおこり、魔獣ケルベロスが離脱していきます。魔獣ケルベロスが必要な場合は再びダイダロスの塔1Fで仲魔にしてきましょう。
◎冥界 マップ
冥界 マップ画像:旧約・女神転生1/SFC版 女神転生1 完全攻略
◎冥界 入手アイテム
1:ゾンビ男に500マッカを渡すと「3000マッカと1000マグネタイト」が入っている

◎次の目的地
魔王ロキを倒したらロキが居た場所の南にある入り口からマズルカの回廊への通路へ入りましょう。



<< ビエンの街 │ ヴァルハラの回廊・冥界 │ マズルカの回廊への通路 >>




ページの先頭へ
メニューへ