FC版 女神転生1(ナムコ版 女神転生) 完全攻略

シナリオ攻略 - ヴァルハラの回廊:FC版 女神転生1(ナムコ版 女神転生) 完全攻略


<< ビエンの街 │ ヴァルハラの回廊 │ マズルカの回廊への通路 >>




ビエンの街 2F

◎マップの詳細情報
メデューサを倒してビエンの街を解放すると、長老()からお礼として「周遊券」と、手持ちのマッカと同額を貰えます。ここでは、より多くのマッカを貰うために、あらかじめお金稼ぎを充分におこなってから貰うようにした方が良いです。レベル上げを兼ねてヴァルハラの回廊でお金を稼いできましょう。
長老から報酬を貰ったら南東の辺境の店で装備を買うと良いでしょう。お金稼ぎを楽にしたい場合は、先に装備を整えてヴァルハラの回廊へ行っても良いです。
周遊券を貰うと、街の船長()に頼んでマズルカの回廊やアンフィニ宮殿へも行けるようになります。多少無理をしてアンフィニ宮殿の辺境の店で強い装備を買ってくることもできます。
◎ビエンの街 2F マップ
ビエンの街 2F マップ画像:FC版 女神転生1(ナムコ版 女神転生) 完全攻略

ヴァルハラの回廊 1F東エリア

◎マップの詳細情報
衛兵のガル()に会いにいきます。メデューサを倒した後にガルに会うことで「ロルの魔除け」を貰えます。これを持っていると魔王ロキの魔法攻撃を無効化できるので、必ず入手しておきましょう。
◎ヴァルハラの回廊 1F東エリアマップ
ヴァルハラの回廊 1F東エリア マップ画像:FC版 女神転生1(ナムコ版 女神転生) 完全攻略

ヴァルハラの回廊 1F

◎マップの詳細情報
東の端に魔王「ロキ」がいます。かなり広く、敵も強くなってくるので充分にレベルを上げて強い悪魔を仲魔にしておきましょう。
東にあるアメジストを入手したらラグの店へ行き「アレスの首飾り」と交換しておきましょう。
敵1:ゴースト・イスマ/敵2:スケルトン/敵3:フォーモリア/敵4:フォーモリア/敵5:ゴブリン/敵6:アルケニー/敵7:ロキ
◎ヴァルハラの回廊 1F マップ
ヴァルハラの回廊 1F マップ画像:FC版 女神転生1(ナムコ版 女神転生) 完全攻略
◎ヴァルハラの回廊 1F 入手アイテム
1:宝玉/2:現在レベル×10のマッカ/魔王ロキを倒すと「あら玉」が貰える

ヴァルハラの回廊 B1

◎マップの詳細情報
西側中央の牢獄には魔王ロキによってリックが幽閉されています。助けることでシナリオの進行に必要となる「リックの腕輪」を貰うことができるほか、悪魔に変身して仲魔になってくれます。
リックを助けるには「つよさ」の数値が15以上必要となります。また、リックを助けた際に変身する悪魔は一定の法則があります。これを知っておくことで、非常に強力な悪魔を仲魔にできます。詳細はリックが変身する悪魔リストのページを参照してください。
敵1:サンドルーパー
◎ヴァルハラの回廊 B1 マップ
ヴァルハラの回廊 B1 マップ画像:FC版 女神転生1(ナムコ版 女神転生) 完全攻略
◎ヴァルハラの回廊 B1 入手アイテム
1:宝玉/2:宝玉/リックを助けると「リックの腕輪」をもらえる

ロキの攻略

ロキ / FC版 女神転生1 敵悪魔図鑑
ロキ
◎HP:1500
強:13/知:15/攻:13/速:12/防:14

ヴァルハラの回廊 1F東エリアで衛兵のガルから「ロルの魔除け」を必ず貰ってから挑みましょう。戦闘時に自動で使用し、ロキの魔法攻撃を無効化してもらえます。
レベルは25くらいで挑めるようになります。カワンチャ・パズス・サラマンダー・アピス・バステト・アルラウネなどがいるといいでしょう。
魔法は怖くありませんが、結構な頻度で使ってくる「呪い」攻撃は味方3体に大ダメージを与えてきます。回復役は2人いれば間に合うので地道にダメージを与えて倒しましょう。
★ロキを倒すと「あら玉」を入手し、マズルカの回廊入り口前までワープします。

◎次の目的地
マズルカの回廊へ向かいます。ヴァルハラの回廊1Fの東から入ると、マズルカの回廊への通路1Fからとなり、ビエンの街の船長に街を動かしてもらえば、マズルカの回廊8Fからのスタートとなります。



<< ビエンの街 │ ヴァルハラの回廊 │ マズルカの回廊への通路 >>




ページの先頭へ
メニューへ