FC版 女神転生1(ナムコ版 女神転生) 完全攻略

シナリオ攻略 - アンフィニ宮殿:FC版 女神転生1(ナムコ版 女神転生) 完全攻略


<< 炎の腐海 │ アンフィニ宮殿 │ 赤の塔 >>




アンフィニ宮殿 4F

◎マップの詳細情報
アンフィニ宮殿へは、炎の腐海2Fから行き来することもできますが、ビエンの街を動かして4Fからスタートする方が楽でしょう。ビエンの街から出てすぐ南東に辺境の店があります。購入できる武器防具としては最強の装備が売られていますので、メデューサを倒した後に全力で逃げてここへ来れば、早期から強い装備を揃えられます。また、ここの店で装備を整えたら、その分早く「ヒノカグツチの剣」入手に挑戦することもできます(ペルセウスの剣を装備しているとヒノカグツチの剣が出現しないバグがあるので注意してください)。
北西部にいる人物から「ホーリーの壷」についての情報を必ず聞いておきましょう。これを聞いておかないと「ホーリーの壷」から「白龍の玉」を入手できません。
◎アンフィニ宮殿 4F マップ
アンフィニ宮殿 4F マップ画像:FC版 女神転生1(ナムコ版 女神転生) 完全攻略
◎アンフィニ宮殿 4F 辺境の店情報
武器しゅのつるぎ(12000Mk)・しにがみのかま(20000Mk)・ペルセウスのけん(30000Mk)・オーラのつるぎ(50000Mk)
防具オリハルコンのよろい(18000Mk)・オーラのよろい(37000Mk)・オーラのたて(25000Mk)・オーラのかぶと(25000Mk)
◎アンフィニ宮殿 4F 入手アイテム
1:宝玉/2:現在レベル×40のマッカ

アンフィニ宮殿 3F

◎マップの詳細情報
先は進むには下り階段1を目指しましょう。
◎アンフィニ宮殿 3F マップ
アンフィニ宮殿 3F マップ画像:FC版 女神転生1(ナムコ版 女神転生) 完全攻略
◎アンフィニ宮殿 3F 入手アイテム
---

アンフィニ宮殿 2F

◎マップの詳細情報
1の場所では、ナカジマの最強の鎧である「霧の鎧」が、2の場所ではユミコの最強の兜である「ダフネの冠」が入手できます。手前にあるギザギザで表現してある壁はマッパーで開くことができます。
の場所は「イザナミの衣」を持っていることで通過可能です。※1は催眠術師です。
◎アンフィニ宮殿 2F マップ
アンフィニ宮殿 2F マップ画像:FC版 女神転生1(ナムコ版 女神転生) 完全攻略
◎アンフィニ宮殿 2F 入手アイテム
1:霧の鎧

アンフィニ宮殿 1F

◎マップの詳細情報
南東のエリアから魔王ルシファーのいる「赤の塔」へ入ることができます。それ以外はただ広いだけのマップです。
◎アンフィニ宮殿 1F マップ
アンフィニ宮殿 1F マップ画像:FC版 女神転生1(ナムコ版 女神転生) 完全攻略
◎アンフィニ宮殿 1F 入手アイテム
1:宝玉/2:現在レベル×50のマッカ

◎次の目的地
いよいよラスボスである魔王ルシファーのいる赤の塔へ侵入します。



<< 炎の腐海 │ アンフィニ宮殿 │ 赤の塔 >>




ページの先頭へ
メニューへ