旧約・女神転生1/SFC版 女神転生1 完全攻略

クリアまでの攻略チャート ─ 金剛神界:真・女神転生1 完全攻略/ゲーム攻略メモ

ここでは、真・女神転生1をクリアするまでの攻略チャートを掲載しています。


<< 東京崩壊まで │ 金剛神界 │ 崩壊後・前半 >>



東京が崩壊し金剛神界へ

ICBMによって東京が壊滅する際、ヒロインの最後の力によって主人公は金剛神界へ飛ばされます。


ロウヒーローとカオスヒーローを仲間に加える

金剛神界の中心部にいる役小角(えんのおづの)と会話すると、主人公と同様にロウヒーローとカオスヒーローも金剛神界へ飛ばされていることがわかります。彼らを仲間にするために探しに行きましょう。
途中、仲魔にしていた悪魔達も再び加えることもできます。

※役小角の部屋の両隣にいる前鬼と後鬼の部屋では、それぞれ回復やセーブがおこなえます。


ソーマの泉

ロウヒーローとカオスヒーローを仲間に加えた後に役小角と会話すると、金剛神界の最北東にあるソーマの泉からソーマを汲んできて欲しいと頼まれます。ソーマは2回汲んでくることになります。
この段階で、できるだけ仲魔の悪魔を増やしておきましょう。


二人の怪人と会う

役小角にソーマを2回届けると、今度は再び主人公一人で行動することになります。青い怪人と赤い怪人の2人に会うよう言われます。

二人の怪人は主人公の属性で戦闘になる場合があります。
青い怪人:ロウ属性だとギロチンアクスが貰える/ロウ属性以外だと戦闘になり、倒すとギロチンアクスが貰える
赤い怪人:カオス属性だと小太刀が貰える/カオス以外だと戦闘になり、倒すと小太刀が貰える


金剛神界の出口へ

2人の怪人と会った後に役小角と会話すると、東にある金剛神界出口の扉を開けてくれます。出口前では前鬼と後鬼との戦闘になります。前鬼と後鬼を倒すと崩壊後の東京へ戻ることができます。

※前鬼と後鬼を倒す前にアイテム欄をいっぱいにしておくと、崩壊後の東京でお金が0にならずにすみます。




<< 東京崩壊まで │ 金剛神界 │ 崩壊後・前半 >>




ページの先頭へ
メニューへ