旧約・女神転生1/SFC版 女神転生1 完全攻略

クリアまでの攻略チャート ─ 崩壊後・前半:真・女神転生1 完全攻略/ゲーム攻略メモ

ここでは、真・女神転生1をクリアするまでの攻略チャートを掲載しています。


<< 金剛神界 │ 崩壊後・前半 │ 崩壊後・中盤 >>



新宿地下街

新宿地下街B1の中央にあるBARには、「\のたば(\1000ごとに1つ)」を80マッカで購入してくれる男がいます。


新宿地下街B2 ディスコ

新宿地下街B2にあるディスコへいくと、オザワについて話が聞けます。


オザワのオフィス(元ヤクザビル)でオザワに会う

新宿地下街B2にあるディスコで話を聞いているとオザワに会うことができます。しかし、このタイミングではオザワを倒すことはできず、一旦撤退することになります。


カオスヒーローが悪魔と合体

このままではオザワに勝てないと悟ったカオスヒーローは邪教の館で悪魔と合体する決意をします。
合体する悪魔は勝手に選ばれてしまいますが、「レベルの高い悪魔」と「CHAOS悪魔」が優先されるようになっています。
悪魔と合体したカオスヒーローは、レベルが+10、ステータスの全パラメータが+5となります。


再びオザワに会いにいく

悪魔と合体したカオスヒーローを連れて再びオザワに会いにいくと、鬼神タケミナカタとの戦闘となります。カオスヒーローの魔法がかなり強力になっているので、どんどん使っていきましょう。
鬼神タケミナカタを倒すと、オザワを倒すかどうかの選択となります。

■オザワを倒す属性値+5 → トドメはカオスヒーロー属性値+5/トドメは自分属性値-5

■オザワを倒さない属性値-5 → やっぱり倒す属性値+5/本当に倒さない属性値-5

この後、カオスヒーローはパーティを離脱していきます。


渋谷センター街でヒロインの生まれ変わりに会う

新宿から南へ歩き、渋谷に入ります。2Fにはヒロインの生まれ変わりの少女が居ますが、精神を悪魔に侵食されています。助けるにはサイコダイバーの助けが必要となります。


新宿でサイコダイバーに助けを求める

サイコダイバーは新宿地下街B2・地下牢(元レジスタンスのアジト)に閉じ込められています。オザワを倒したことでサイコダイバーが協力してくれます。


再び渋谷のヒロインのもとへ

サイコダイバーと共にヒロインの精神世界入り悪魔を倒しましょう。
ヒロインの精神世界はかなり広く、ワープを繰り返して進んでいくことになります。また、途中にはヒロインの記憶を見ることができる部屋があります。

ヒロインの精神世界の最深部には鬼女アルケニーがいます。鬼女アルケニーを倒すことでヒロインが解放されますので、今度は来た道を戻ってサイコダイバーに精神世界から出してもらいましょう。


渋谷のメシア教会(よりみち)

渋谷センター街1Fにあるメシア教会は寄付を求めています。寄付は10回要求され、支払うと月齢が2周したころに完成します。
メシア教会が完成すると属性値-16となります。


広尾地下道から六本木へ侵入

結界で覆われた六本木へ入るには、すぐ西にある広尾地下道を抜ける必要があります。


ゾンビ化した幼馴染(よりみち)

六本木のディスコにはボディコニアンとなってしまった幼馴染の少女がいます。少女は成仏したいので自ら「反魂香」を使ってくれと要求してきます。
反魂香は渋谷のメシア教会を完成させることで売られるようになります。
ここで「反魂香」を使ってあげた場合は属性値-16となります。


少女アリスと魔王ベリアル

まずは六本木ビル1Fで少女アリスに会いましょう。赤おじさんに合わせてくれると言いますが、その前にB1で「脇見の壺」を入手してきましょう。

3Fでアリスに会うと、新宿のジャンクショップで「ヒランヤ」を買ってくるよう頼まれます。

「ヒランヤ」を持ってくると、今度はアリスから死んでほしいと言われます。さすがに無理なので断ると、赤おじさんが正体である魔王ベリアルとなって襲ってきます。この時、「脇見の壺」を持っていなければ2ターンで強制撤退となります。「脇見の壺」を持っている場合は魔王ベリアルを壷に封印して倒すことができます。

ベリアルを封印するとゆりこが現れ、壺をよこせと言ってきます。結果的には壺を奪われますので素直に渡しておきましょう(拒否すると全員BINDになります)。その後、部屋を出ようとすると、今度は黒おじさん(堕天使ネビロス)が現れて、ロウヒーローの魂を奪っていきます。


堕天使ネビロスを倒す

堕天使ネビロスは六本木ビルB1にいます。倒しましょう。

ネビロスを倒すとロウヒーローの魂が昇天してしまいますが、同時に六本木を覆っていた結界が解かれます。また、街の住人がゾンビに戻り、ビル内に悪魔が出現するようになります。

結界が無くなったことによって六本木地下道(地下鉄跡)へ入れるようになります。ここから先は各方面へルートが分岐します。




<< 金剛神界 │ 崩壊後・前半 │ 崩壊後・中盤 >>




ページの先頭へ
メニューへ