旧約・女神転生1/SFC版 女神転生1 完全攻略

マップリスト - 金剛神界のマップ:真・女神転生1 完全攻略/ゲーム攻略メモ



金剛神界

◎マップの詳細情報
I.C.B.Mが東京に打ち込まれた際にヒロインの力で主人公は金剛神界へ飛ばされます。
1に居る役小角の頼みを聞くことで、崩壊後の東京へ戻ることができます。2が回復をおこなってくれる後鬼、3はセーブをしてくれる前鬼です。 まずは4・5に主人公同様に飛ばされたロウヒーローとカオスヒーローに会い、仲間に加えましょう。
には、金剛神界へ飛ばされる前に仲魔になっていた悪魔達がいます。その場所に行けば再び仲間にすることができますので、お遣いの途中で寄っていきましょう。仲魔がいない場所(COMPの空き部分)ではマグネタイトを拾うことができます。
ロウヒーローとカオスヒーローを仲間に入れると、役小角からにある泉からソーマを取ってきてくれと言われます。2回ソーマを汲みにいき役小角に渡しましょう。
役小角にソーマを2回渡すと、次は2と3にいる赤と青の二人の怪人に会いにいきます。場合によっては戦闘になります。二人の怪人からはそれぞれ「ギロチンアクス」と「光の小太刀」をもらえます。
二人の怪人に会ってくると出口から世界崩壊後の東京へ戻ることができます。その前に立ちはだかるのは前鬼と後鬼です。扉を抜けるには、この2体と戦って勝つ必要があります。
◎金剛神界 マップ
金剛神界 マップ画像:真・女神転生1 完全攻略
◎金剛神界 入手アイテム
1:1440マグネタイト/二人の怪人から「ギロチンアクス」と「光の小太刀」をもらえる





ページの先頭へ
メニューへ