旧約・女神転生1/SFC版 女神転生1 完全攻略

クリアまでの攻略チャート ─ 崩壊後・ニュートラルルート:真・女神転生1 完全攻略/ゲーム攻略メモ

ここでは、真・女神転生1をクリアするまでの攻略チャートを掲載しています。


<< 崩壊後・中盤 │ ニュートラルルート │ ロウルート >>



天使ハニエルと邪神エキドナを倒す

品川大聖堂に行で天使ハニエルを、そしてT.D.Lに戻って邪神エキドナを倒します。

天使ハニエルを倒すと属性値+32、邪神エキドナを倒すと属性値-32となります。


銀座地下街からカテドラルへ

銀座地下街のB3へ行くと井の頭公園で会った老人が居ます。この老人がカテドラルへ向かう通路を開けてくれます。この時点で属性値が80で固定されて変動しなくなります。

四天王をすべて倒す

カテドラルの中心部へ向かうと、四天王に会ってこいと言われます。この言葉は聞く必要はないので、カテドラルへの通路が通った段階で四天王を倒しに行くと良いでしょう。

毘沙門天・持国天・増長天・広目天に向かい、そこにいる各鬼神と戦って倒しておきましょう。

※すべて倒していなくても2体以上倒せばイベントが進行します。


大洪水

四天王のうち2体以上を倒した状態でカテドラルに向かい、ロウヒーロー、カオスヒーローのどちらかに会いましょう。そこで大洪水が発生し東京が沈んでしまいます。

洪水の被害を見るため一度カテドラルからフィールドに出てみましょう。


タコ or カメを助けてあげる

洪水の被害を見た後、カテドラルロウにいるタコ、もしくはカテドラルカオスにいるカメが捕らわれているので助けてあげましょう。一方を助けると、もう一方は食べられて居なくなりますが、どちらを助けても役割は同じです。

タコを助けると「蛸の笛」、カメを助けると「亀甲の鈴」を貰えます。これで水没した東京のフィールド上を移動できるようになります。

水上を移動できるようになったらロウヒーローとカオスヒーローに会いましょう。彼らから都庁へ行くように頼まれます。


皇居で平将門公と会う(よりみち)

皇居のB5にある扉の奥へは、NEUTRALルートでのみ入ることができます。そこには平将門(タイラノマサカド)公が居ます。将門公は主人公に「将門の剣」と東京の未来を託します。


水没した四天王の館へ(よりみち)

平将門公から「将門の剣」を貰った後は、四天王の館へ行きましょう。タコやカメで水没した各四天王の館へ行くと、「将門の鎧」、「将門の兜」、「将門の篭手」、「将門の具足」が出現し、入手することができます。


水没後の都庁へ

ロウヒーローとカオスヒーローの言うとおり、水没後の都庁へ向かいましょう。都庁に進入すると32Fからスタートします。

左右のエレベーターでそれぞれの塔へ登り、左の塔の魔神ヴィシュヌ、右の塔の天魔ラーヴァナと天魔インドラジットを倒します。


カテドラルへ戻り中心部へ

水没後の都庁を攻略したらカテドラルへ戻ります。この時点でカテドラル中心部へ入れるようになります。カテドラル内部は地上階と地下階で別れていて、それぞれの各階にボスが配置されています。

地上階では、2Fでセラフ・ウリエル、3Fでセラフ・ガブリエル、4Fでセラフ・ラファエル、7Fで超人ロウヒーロー、8Fでセラフ・ミカエルと戦うことになります。

地下階では、B2で魔王スルト、B3で魔王アスタロト、B4で魔王アリオク、B7で超人カオスヒーローと夜魔リリス(ベリアルの壺を入手)、B8で天魔アスラ王と戦います。

※地上階、地下階どちらから攻略しても問題ありません。


火竜剣を手に入れる(よりみち)

リリスから貰える「ベリアルの壺」は、「錬気の剣」と合体させることでヒロイン最強の武器「火竜剣」が作れます。多少面倒ですが、作っておくと良いでしょう。


西ノ島で魔王ベルゼブブと戦う(よりみち)

カテドラル中心部の地下階を攻略している際、B6でルイサイファー(ルシファー)と会うことができます。彼と会話しておくと、西ノ島で魔王ベルゼブブと戦うことができます(CHAOSルートでは仲魔になる)。メギド以外の魔法はすべて吸収されてしまう強敵です。




<< 崩壊後・中盤 │ ニュートラルルート │ ロウルート >>




ページの先頭へ
メニューへ