旧約・女神転生1/SFC版 女神転生1 完全攻略

クリアまでの攻略チャート ─ 崩壊後・カオスルート:真・女神転生1 完全攻略/ゲーム攻略メモ

ここでは、真・女神転生1をクリアするまでの攻略チャートを掲載しています。


<< ロウルート │ カオスルート



天使ハニエルを倒す

品川大聖堂にて天使ハニエルを倒します。

天使ハニエルを倒すと属性値+32となります。


ガイア教の洗礼を受ける

T.D.Lへ行き、ガイア教に協力することを誓うことになります。ガイア教に協力することを誓うと属性値+80されます。

主人公の属性値241以上、さらにレベルが65以上になっていると、上野のガイア教総本山で洗礼を受けられます。洗礼を受けると属性値255で固定され、以降は属性値が変動しなくなります。


四天王に会う

ガイア教に協力することを誓うとカテドラルへの橋が架かります。カテドラル中心部にいくと、カオスヒーローから四天王に会ってくるよう頼まれます。この言葉は聞く必要はないので、カテドラルへの橋が架かった段階で四天王に会いに行くと良いでしょう。

毘沙門天・持国天・増長天・広目天に向かい、そこにいる各鬼神と会えば仲間になってもらえます。

※すべて仲間になっていなくても2体以上仲間になっていれば(会っていれば)イベントが進行します。


大洪水

四天王のうち2体以上に会った状態でカテドラルに向かい、カオスヒーローに会いましょう。そこで大洪水が発生し東京が沈んでしまいます。

洪水の被害を見るため一度カテドラルからフィールドに出てみましょう。


タコを助けてあげる

洪水の被害を見た後、カテドラルカオスにタコが捕らわれているので助けてあげましょう。

タコを助けると「蛸の笛」を貰えます。これで水没した東京のフィールド上を移動できるようになります。

水上を移動できるようになったらカオスヒーローに会いましょう。彼から、都庁へ行き天魔ラーヴァナを手助けするよう頼まれます。


水没後の都庁へ

カオスヒーローの言うとおり、水没後の都庁へ向かいましょう。都庁に進入すると32Fからスタートします。

まずは右のエレベーターで右の塔へ登り、天魔ラーヴァナを仲間にしましょう。その後、今度は右のエレベーターで左の塔へ登り、魔神ヴィシュヌを倒します。


カテドラルへ戻り中心部へ

水没後の都庁を攻略したらカテドラルへ戻ります。この時点でカテドラル中心部へ入れるようになります。カテドラル内部は地上階と地下階で別れています。

まずはB8まで降り、天魔アスラ王に会います。アスラ王からは3人の魔王から「デビルリング」を作るために必要なアイテムを貰ってこいと言われます。B7ではリリスから「ベリアルの壺」を受け取ります。

B2の魔王スルトからは「スルトの爪」、B3の魔王アスタロトからは「アスタロトの羽」、そしてB4の魔王アリオクからは「アリオクの牙」が貰えます。これらのアイテムが集まったら再びアスラ王に会い、「デビルリング」を受け取ります。


カテドラル地上階へ

地上階では、2Fでセラフ・ウリエル、3Fでセラフ・ガブリエル、4Fでセラフ・ラファエルを倒します(倒さなくても直接ラスボスと戦うこともできます)。

7Fへ上がると、カオスヒーローが現れ、「デビルリング」を奪って扉を開けます。カオスヒーローは「デビルリング」の力に耐え切れず死んでしまいます。その後現れるロウヒーローと戦闘になるので倒しましょう。

ロウヒーローを倒し、最上階でラスボスであるセラフ・ミカエルと戦い、倒すとエンディングとなります。


火竜剣を手に入れる(よりみち)

リリスから貰える「ベリアルの壺」は、「錬気の剣」と合体させることでヒロイン最強の武器「火竜剣」が作れます。多少面倒ですが、作っておくと良いでしょう。


西ノ島で魔王ベルゼブブを仲間にする(よりみち)

カテドラル中心部の地下階を攻略している際、B6でルイサイファー(ルシファー)と会うことができます。彼と会話しておくと、西ノ島で魔王ベルゼブブが仲間になってくれます。




<< ロウルート │ カオスルート






ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ